ウミウシの島日記

あつ森に関する情報を気ままに綴ります

【あつ森】かべ・ゆか・ラグは影の主役

 

こんにちは!

前回に引き続き部屋づくりのコツやポイントを紹介していきます。

 

今回の主役は「かべがみ」「ゆかいた」「ラグ」です。お部屋作りと言えば家具や小物に目に行きがちですが、「かべがみ」「ゆかいた」「ラグ」の3つはとても重要な要素です。

 

個人的にはお部屋の雰囲気の8割はこの3つによって決まると思っています。

お部屋の面積の大部分を占めているので、部屋づくりの際に自分は「かべがみ」と「ゆかいた」を必ず最初に決めます。

 

それでは例をあげて見ていきましょう。

 

 

【同じ家具でもこんなに違う】

 

まずは簡単なカフェを作ってみました!↓

f:id:Umiushi_mori:20220412191327j:image

「しろいホールのかべ」と「ダークなヘリンボーンのゆか」を使ってみました。

ベーシックでキレイめな印象を受けるかなと思います!

 

上記の部屋をベースにかべゆかを変えていきましょう。↓

f:id:Umiushi_mori:20220412191554j:image

ブリック調のお部屋に風変わり!

温かみのあるカフェになりましたね!

こちらは「あかレンガのかべ」と「あかレンガのゆか」を使っています。

 

今度は思い切って風景のかべにしてみます。↓

f:id:Umiushi_mori:20220412191832j:image

一気にお洒落なビルにありそうなカフェになりました!

「やけいのかべ」と「おうちょうなゆか」を使用しています。

 

「かべがみ」と「ゆかいた」を変えるだけでガラリと雰囲気が変わるので、頻繁にレイアウトを変えるのが大変な自宅の気分転換にも最適です。

ハッピーホームパラダイスの部屋づくりで行き詰まった時にもかべゆかを変えると上手く行く事も多いです!

 

 

【お部屋の寂しいを解決するラグ】

 

お部屋作りの最中に「なんかスカスカして寂しいな〜」と思う時、よくありませんか?

そんな時には「ラグ」を敷くのが1つの手です。

 

思い切って「シマトネリコ」を置いたが、もう家具を置いて埋められない微妙なスペース…↓

f:id:Umiushi_mori:20220412192810j:image

これはこれでスッキリしていて良いですが少し寂しい!

 

ここでピンチヒッター「ラグ」登場↓

f:id:Umiushi_mori:20220412192932j:image

少し華やかな印象になりました!

「ブラックのエレガントなラグ」を使用しています。

 

アップデートで登場したフロアタイルを使うとこんなことも出来ます。↓

f:id:Umiushi_mori:20220412193129j:image

ちょっとした通路が出来ました!

少し見えにくいですが「シマトネリコ」の下に「ライトストーンなラグ」、周りに「ナチュラルウッドなフロアタイル」を敷いています。

 

 

【アクセントウォールで広がる表現!】

 

最後に「かべがみ」の一部を変更出来る「アクセントウォール」を使用して部屋を作ってみました!↓

f:id:Umiushi_mori:20220412193400j:image

オシャレなブックカフェをイメージしています!

「かべがみ」は「ライブラリーなかべ」、アクセントウォールに「ヨーロピアンスタイルのくろかべ」を使っています。

「ゆかいた」は「ダークなヘリンボーンのゆか」。

「ラグ」は「レースのラグ」、「グレーレンガなラグ」です。

 

 

【最後に】

 

いかがでしたでしょうか?

「かべがみ」や「ゆかいた」、「ラグ」を変えるだけで雰囲気を変えられるのでとてもお手軽です。(選択肢を増やしたいので、自分は持っていないものがあると即購入しています。笑)

すぐ実践出来るものも多いのでぜひ試してみてください!